プライバシーポリシー・免責事項

2023-11-02

秋🍁の訪れ「伊香保 河鹿橋」


こんばんわ😁

今回はだいぶ足を伸ばして
伊香保の「河鹿橋」まで行ってきました。

日本の名湯である伊香保温泉
湯本付近にあります「河鹿橋」には
モミジや楓などの紅葉が楽しめます。

管理人は珍しく自家用車で
水澤観音から伊香保神社等を巡って
旅をしてきました。


🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁


🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

365段の石段を颯爽と駆け上がり
頂上である神社へ到着。


(実は途中にある駐車場から
来たので365段登ってないのは内緒😁)

神社付近にある社務所で
500円を支払いまして御朱印をGET。


鶴と亀のデザインがお気に入り!
「鶴は千年亀は万年!」

軽度の疲労があったので
神社付近にあるお店で
ジンジャエールを注文して休憩。


レモンとハート♡入り。
シャレオツ!(笑)


ジンジャエールに付いて来た
おみくじは中吉。

飲み物の「ジンジャーエール」と
応援の「エール」をかけた
店主のオジサマの駄洒落を
頂いて元気いっぱい!

およそ10分程
てくてく歩いていきますと
赤い綺麗な橋が見えてきました。

目的地に到着!


色づき始めという印象でした。


見頃はまだ先かもしれませんが
この時点でもすごく綺麗で楽しめました。


今回のベストショットはこちら。
場所によっては紅葉真っ盛り!😁


「紅葉橋」のモミジはとても綺麗⭐


青空とセットで撮影すると
とっても綺麗でしたね。

今回の記事は
先週末に撮影した写真たちですが
新緑と紅葉が混ざって風情がありました。

激混みを避けて1週早く行ったので
落ち着いて紅葉が観られましたね。

河鹿橋は今週の3連休で
見頃になると思います。
伊香保近辺は激混みが予想されますが
沢山の人で賑わうと嬉しいです!

今回はこの辺で。
それではまた!ノシ!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ  

 

0 件のコメント: