プライバシーポリシー・免責事項

2023-11-04

やきまんじゅうパフェを食べてみた!「上州どっと楽市」「ほたかや」

 今回は先々週に行われた
上州どっと楽市」の模様を掲載します。

当日の天気は快晴に近く
動いていると汗ばむほどでした。

会場内は大賑わいで
楽しいイベントが多かったです!

(紅葉が最盛期でしたので
更新の順番が前後してしまいました💦)

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐




快晴に近い天気。
10月末なのにとても暑かった。


志賀高原をPRしに来ていた
「おこみん」
子どもたちに人気でした!


会場内では「ぐんま山フェスタ」を開催。
管理人はヒルクライムで山を登るので
見逃せないイベントでしたよ!


会場内では各自治体のスタッフが
観光案内をしていました。
管理人はパンフレットを沢山もらいました。
選り取り見取りで
何処へ行くか迷ってしまいますね。


志賀高原のヒルクライムは
来年挑戦したいですね!!
ついでに観光もしたいです!


県内のブースでは手ぬぐいを頂きました。
碓氷峠のスタンプラリーの話題など
とても面白かったですね。


山フェスタでは「ヤマノススメ」という
アニメのガチャがありました。
登山ぐんまちゃんのコラボは斬新!


..さて、山フェスタ会場を出て外に出ますと
沢山屋台がありましたー


キッチンカーが沢山!
管理人はたこ焼きと唐揚げ等を注文!

...しましたが、何か物足りない!


それなので今回は
こちらを食べてみました!

ほたかやさんの
「焼まんじゅうパフェ」
¥650


どど〜ん!!

食べてみましたら
本当に甘じょっぱい!(笑)
生クリームと味噌ダレが
上手くマッチしていて
甘いものが好きな人には良いと思います!


ラスクも味わいがあって良かった。
食べれば話題性は抜群ですよ🎵

腹ごしらえが終わった管理人は
その他にもイベントがありましたので
見ることにしました。


「高崎高校和太鼓部-漢組-」
のイベントもありました。
太鼓パフォーマンスは格好良かった。


TRC乗馬クラブのポニー。
ポニーとのふれあいやエサやり体験がありました。
子どもたちに混ざって体験(笑)
カメラが怖かったようで驚かせちゃったかな💦

今回は初の「上州どっと楽市」でしたが
知っているブースがひっそりと出ていたり
コーヒー牛乳を100円で飲めたりと
様々な催しで見どころ満載でした!

「鶏めし」を安く購入できなかったのが
多少心残りです!(笑)
(先着なので仕方アリません!)

また、来年も開催するのであれば
是非行きたいイベントです!

今回はこの辺で。
それではまた!ノシ!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ  

 



0 件のコメント: