プライバシーポリシー・免責事項

2023-09-24

聖地巡礼!「頭文字D」「荻野屋」

       今回は安中旅(Part.1)です😄

安中市にあります荻野屋さんで
話題になっている車を観てきました。

県外からわざわざ観に来る方も多くて
すごい人気ですね!

今回観てきた車は
シルエイティー」です!

👇

🚙🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗





🚙🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗

車は荻野屋横川店の
向かいの看板下にあります!


この車を調べますとNISSANの
「180(ワンエイティ)」の車体に
「シルビア(S13)」の前の部分を
移植した車になっているようです。

「シルエイティー」は
「シルビア」と「ワンエイティ」
を合わせた名前になっているようですね。


このシルエイティーは
安中市の観光大使でもあります

D1ドライバー「下田紗弥加」さんの
「インパクトブルー・シルエイティー サヤカSP」
のようです。




群馬県は頭文字Dファンが沢山集まります。
こちらの場所も荻野屋さんの
釜飯の看板とシルエイティーが
聖地巡礼のスポットになっています。



シルエイティーの内装は
とても格好良かったですね。

生憎の雨の中の撮影になりましたが、
沢山写真が撮影できました!



管理人は頭文字Dと車の知識がなくて
全くわからないのですが、

車についている矢印の謎が
解けませんでした。

ご存じの方が居ましたら
是非教えて下さいね。

それと、冒頭に掲載しました
この写真ですが


なんと64分の1スケールの
ジオラマになっていました笑


荻野屋さん館内にも沢山
頭文字Dのグッズがありますので
ファンの方は是非!


今回はこの辺で。
それではまた!ノシ!




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ  

0 件のコメント: