プライバシーポリシー・免責事項

2023-09-18

番外編!「ぐんまちゃんラーメン」

こんにちは。
3連休はどうお過ごしですか?

管理人は来週ぐん旅にでかけるので
3連休はおやすみで
自宅で英気を養っています(笑)

🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜

今回は番外編です。
最近スーパーマーケットでも
見かけるようになりました

サンヨー食品さんの
ぐんまちゃんラーメン」を
紹介致します!


パッケージはどでかく
ぐんまちゃんがプリントされています!



種類は醤油ラーメンと味噌ラーメンの2つ。
どちらを買おうか迷ってしまいますね!
管理人は迷わず両方買いました笑


これらは管理人の好みで
買っているわけではありません。
(👆ココ重要)

実は群馬県のほうで
が発表されていまして

消費者がこちらのカップラーメン🍜
を購入しますと

1個につき3円が
「群馬県のこども関連の施策」に
寄付されるそうなんです!




素敵な施策ですよね😄

今後もこのプロジェクトを
応援していきたいです!

🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜

さて今回、管理人が食べた
ラーメンは「味噌」でした。


ちなみに管理人は味噌派です😁
(どうでもいい情報←)


フィルムを捲って


線までお湯をいれて


3分待ちます!

完成!


味噌ラーメンは
「ハナマルキ群馬県醸造みそ」の粉末を
使用しているようです。


管理人は最後まで残さず
ラーメンを食べてみましたが、
汁だけ呑むと少し薄めに感じました。

それでも麺と絡ませて食べてみると
薄く感じなかったので不思議でした!

とても美味しく食べられたので
今度は醤油ラーメン🍜を食べてみようかと
思っています。

こども支援の為になるのであれば
優先的に購入したい商品ですね。

またスーパーマーケットで
探してみようと思います!

今回はこの辺で。
それではまた!ノシ!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ  


0 件のコメント: