2024-01-08

初詣に行ってきました!「慈眼寺・進雄神社」

こんばんは😁

今回は初詣に行ってきました。

近場のお寺と神社へ伺いました(*^^*)



1月10日 文章追記


慈眼寺と進雄神社⛩️を巡ってきましたが、

7日を過ぎてもまだ人が沢山いたのには驚きでした。



まずは「慈眼寺」です。

お参りだけしてきました。





余りにも寒かったのでお賽銭だけいれてきました。

次に伺うのは3月の枝垂れ桜が開花する時ですね!


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

お次は高崎市の「進雄神社」

👉進雄神社公式サイト


正午前に伺いましたが、風が強くて極寒。

震えながらの初詣となりました❄



進雄神社では八岐大蛇(ヤマタノオロチ)を退治した速須佐之男命(ハヤスサノオノミコト)が祀られています。

その為、八岐大蛇を退治する様子が描かれた速須佐之男命の絵馬が販売されています。

(写真にはありませんが^^;) 



こちらに伺うのは

おそらく15年ぶりくらいになると思います。

本当に久しぶりです。

御朱印巡りのポスターデザインが格好良かったです。

御朱印帳もイカス!

方位除け等掲示板には

ビッシリとお知らせがありました。

7日を過ぎていたのに

人が続々と来るので管理人は吃驚。


絵馬や御神籤が盛況ですね。


便乗して、管理人も御神籤をひこうと思ったのですが財布の中に100円玉が無かったので断念しました😁 また今度です!



お福銭の配布は7日まででしたので
管理人は貰えませんでした!(ちきしょー笑)


貰えた方は
お金にご縁があると嬉しいですね!!


初詣はおわりましたが、破魔矢などを買いに違う神社に行く予定なのでまた伺ったら更新したいと思います。


今回はこの辺で!
それではまた!ノシ

「👇管理人のSNS👇」

「X(旧Twitter)」👉@tamaru2022
「Instagram」   👉 guntabi2023


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ  

※ 当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。




0 件のコメント: