2024-01-07

番外編!まもり「護国神社」「熊野皇大神社」

こんばんは\(^o^)/

どうも風邪気味の管理人です。
年末に風邪をうつされたようで
体調が万全ではありません😅

お陰様で初詣もまだ行っておりません。

そのような中、管理人の親が護国神社で
ぐんまちゃんのお守りを買ってきてくれました。


ぐんまちゃんの可愛らしいデザイン(笑)
平仮名で「まもり」ってのがツボ!


後ろは鳥居と護国のみのデザイン


シンプル・イズ・ベスト!
車内で可愛く飾ってあります!(^^)

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

今回の記事だと短すぎますので
番外編として

昨年の初詣で熊野皇大神社の写真を
掲載していなかったので紹介致します!

主に長野県寄りですが^^;



昨年の1月に訪れましたが
雪もなくてほっとしたのを覚えています。

群馬県・長野県の県境にある有名な神社。
熊野神社・熊野皇大神社の社殿までは
階段を上って行きます。


「左」が長野県の熊野皇大神社で
「右」が群馬県の熊野神社になっています。

群馬県の熊野神社では
御朱印をもらってきました!!
こちらもシンプル!

「左」 熊野神社 「右」 熊野皇大神社


管理人は熊野皇大神社で
八咫烏のお守りを購入しました。
1年間フルで頑張ってもらえました!!


そして、熊野皇大神社には

樹齢1000年以上のご神木

『しなの木』があります。



開運・縁結びとして人気なパワースポット。

木の中心にハートマークに見える穴が有りますが
角度によっては撮影が難しい(笑)


検索をすると、お参りをして
木の周りを一周すると一年寿命が伸びるとか
書いてありましたね。

長生きしたい人は毎年来ましょう!😁


さて、参拝が終わると向かいにある
「元祖力餅 しげの屋」さんへ向かいました。


こちらのお店の「力餅」は絶品。
甘味、黄味、胡味、辛味、黒味の5種から選べました。
くるみはいつ食べても美味しいです!


写真にはないのですが、
「ちからもちソフト」も夏場に食べると美味しいそうです。
暑い夏に伺ってガッツリ食べてみたいですね!


帰りは浅間山を眺めながら帰宅しました。
空気が澄んでいて綺麗な眺めでしたね!


昨年、熊野皇大神社でおみくじをひいて
「中吉」が出たのですが
交通事故に注意とありました。

管理人、昨年交通事故にあっていますので
今年のお参りの際には再度
おみくじをひいてみようと思います。

それではまた!ノシ

「👇管理人のSNS👇」

「X(旧Twitter)」👉@tamaru2022
「Instagram」   👉 guntabi2023


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ  

※ 当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。



0 件のコメント: