2024-01-21

高島屋のぐんま展に行ってきました。「高島屋 うまいもん編」

こんばんわ(^o^)

群馬県内で久しぶりに
纏まった雨☔が降りました。

乾燥が続いていましたから
恵みの雨になりましたね。

さて、今回は昨日の記事の続きになります。
ぐんまちゃんの登場に満足した管理人は
6階の催事場を巡りうまいもん探しをしました。

幾つか購入してお気に入りを
見つけたので紹介したいと思います。


🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

まず、会場で一番に頼んだのは
伊勢崎市にある「NUTS FACTORY」


梅田のバナナジュース ¥500


こちらのバナナジュース。
超濃厚と聞いていましたが、想像以上!
濃厚過ぎて吸うのが大変でした(笑)

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

そして、お次は太田市にある「もみの木」


元祖ぐんまちゃん焼そば ¥648


太田の焼そばは初体験。
こちらの焼そばは千切りキャベツと
ひき肉をふんだんに使用していて、
また一味違った美味しい焼そばでした。

お店の拘りを感じたのが、人参とパセリ。
綺麗に乗っていて単色の焼そばの中で
彩りをもたらしていました。素晴らしいですね。


🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

そして、最後は沼田市にある「原田農園」


管理人と母が絶賛した商品はこちらです。


はらだのくーへん ¥1,500

店員さんに伺ったらりんごが丸々入っていると
仰っていてすごく楽しみにしていました。

早速開封してみたら!


丸々としたバームクーヘンが入っていました。


中を切ってみるとシロップ漬けに
なったふじ林檎が出てきました!


綺麗にカットできました。


シロップ漬けした林檎🍎としっとりとした生地の
バームクーヘンが絶妙にマッチしていて
とても美味しかったです。

家族で食べたらあっという間に
終わってしまいました。
またリピートしたい商品ですね。

高島屋のぐんま展は1月23日(火)までなので
仕事を抜けて買いに行こうかな(笑)

今回はこの辺で!

それではまた!ノシ

「👇管理人のSNS👇」

「X(旧Twitter)」👉@tamaru2022
「Instagram」   👉 guntabi2023


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ  

※ 当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。



 

0 件のコメント: