プライバシーポリシー・免責事項

2022-05-12

カニ釜飯を堪能「片品村」 PART.1

 今回のぐん旅は群馬県の北部に位置する

片品村」に行って参りました😆


沢山巡ってきましたので今回も分割します。


片品にはお昼前に到着。

まずは腹ごしらえということで

竹屋」さんに寄りました。

親しみやすい外観。


湯呑にも趣があります。


窓際に座るとお花と景色が観られます。


カニ釜めし(お新香・お味噌汁付)を注文しました。

蓋を開けたら

ホカホカ〜!!!


カニの風味がご飯に乗っていて美味しい!

見事に完食しました。


食べ終わった後はすぐ隣りにある

道の駅 尾瀬かたしな」へ

端午の節句で鯉のぼりが飾られていました。


長閑な雰囲気でした。


花豆アイスをテイクアウト注文。

暑い日でしたのでアイスでクールダウン
味はほんのり大豆の味がして美味しい。

クールダウンした後は
農産物直売所で「ぐんまちゃんグッズ」を購入。


ぐんまちゃん鍋敷き(大)!
このような物があるんですね!笑

どうやら利根郡にある障害者支援施設が
こちらの木工製品の製作をされているようです。

普段見たこと無いような商品があると
とても楽しいですね。

お気に入りで毎日使用しています😆



ぐんまちゃんの梅酒。
デザインが可愛かったので即購入。

さらに
花豆甘納豆もお土産用に購入



花豆甘納豆はビッグサイズ!

1袋に3〜4個入っていました。
こちらも美味しかったです!

さらにさらには〜


笛付きのぐんまちゃんキーホルダーも購入。
(めっちゃ買うやん笑)

カニ釜飯が美味しく
ぐんまちゃんグッズに沢山触れた時間でした。

PART.2に続きます。

-------------------------------------------

釜めし 竹屋

群馬県利根郡片品村鎌田3948-1

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 木曜日

--------------------------------------------


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

0 件のコメント: