プライバシーポリシー・免責事項

2022-05-02

地蔵が寝てる?「寝釈迦石像」

 こんばんわ👦 

GW中は在宅のタマルです笑

在宅の為、ネタが無いので

昨年(秋)のぐん旅を紹介します。



今回は群馬県みどり市にある「草木湖」ではなく

草木ドライブイン裏にある

「袈裟丸山の寝釈迦像のレプリカ

を観に行きました。


噂で寝ているお地蔵さんがあると聞き

「本当か!??」と思ったので

実際に確かめに行きました!!


ん?頭が見えたぞ!



おっ!このお地蔵さんだな! 


階段を登って近くで覗いてみたら

本当に寝ていました!


↓これです↓


凄まじい存在感。圧倒されました。

自分もいつも「の○太君」みたいに

雑魚寝していたいですねー✌


最初はレプリカとは知らなかったのですが

調べたら本物は険しい袈裟丸山の中腹にあるそうで

登山が難しい人に対して設置したそうです。

本物はこちら


興味ある方はGW中に

行ってみてはいかかがでしょうか?


---------------------------------------------

草木ドライブイン http://www.kusakidrivein.com/company.html

群馬県みどり市東町草木75

年中無休

平日 9:00~17:00 土・日・祭 8:30~17:00

コンビニは8:00~19:00

----------------------------------------------

寝釈迦石像のレプリカ

https://16106midori.jp/spot/seeing/226/

草木ドライブイン裏にあります。

-----------------------------------------------




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

0 件のコメント: