2024-03-11

万座温泉♨へ行ってきました!「万座ホテル聚楽🏨」1日目


こんばんわ(^o^) 今回は吾妻旅です!管理人は有給休暇を利用して、万座温泉に行ってきました。宿泊した前後の日に降雪があったので、嬬恋付近はもちろん雪道!!慣れない運転はヒヤヒヤものでしたが辿り着けてよかったです笑。(SNS掲載許可済み)

○ 地図・交通アクセス

・万座ホテルジュラク
群馬県吾妻郡嬬恋村干俣2401

電車はJR吾妻線 万座鹿沢口駅へ移動。
万座鹿沢口ターミナル万座温泉行きバスに乗る。

自家用車は冬期通行止め期間なので
「万座ハイウェイ」を利用。


○ LINK

当日は晴天☀で絶好の温泉日和。
高崎から関越自動車道で渋川伊香保ICまで移動。

上信自動車道を利用して八ッ場ダム前を通ります。


有料道路の「万座ハイウェイ」に入る分岐点。


万座ホテル聚楽は標高1,800M。
ぐんぐん登っていきます。


スタッドレスタイヤを履いているものの
雪道は本当にヒヤヒヤします^^;

それでも、万座ホテル聚楽の入り口到着。

草津白根山が近くにあるのでここらへんから硫黄臭がすごい!リサーチすると、硫黄そのものは無臭らしく、匂いは硫黄の化合物である硫化水素。

参考:万座しぜん情報館(ビジターズガイド)


個人的に群馬県で硫黄臭がすると「草津・白根に来たな〜」って感じがするのです笑 渋峠に来たときも同じでした!\(^o^)/


青空が綺麗な駐車場に迎えられます。


うーん\(^o^)/
一面に雪が広がります!


空き時間に雪に落書きをしてみました。


豪華な建物が見えてきました。
看板左手が入り口です!


実は管理人

\ 初!万座温泉! /

ちなみに万座温泉は標高1800mの場所にあり、1日の湧出量はなんと540万リットル。27種類の泉質があることから「万病に効く温泉」として知られています。

また、温泉の「酸性硫黄泉」は日本一の硫黄濃度の良泉質で湯治場としても有名です。

参考:らくらく湯旅
(標高1800m!日本一高い場所にある万座温泉の歴史探訪)

入ってみると
正面入口に100周年のホテル聚楽マークが!

3月10日で100周年だそうです。



今回は「オールインクルーシブ」のプランなので
食事・お風呂・館内のドリンク等が
宿泊料金に全て含まれているのでお得でした。

ロビーから見える絶景。



早々に受付して部屋に移動。
お部屋が綺麗!外は雪景色!



❄雪の動画を撮ってみました❄
(BGMが流れます)

音楽: Snowman ミュージシャン: Beltone
URL: https://icons8.com/music

夕飯は1800から90分間。
3F「あけびの実」という会場で
和洋中のディナービュッフェ。

美味しいビールが飲み放題。
赤城牛のローストビーフや
しゃぶしゃぶ温野菜...etc 豪華過ぎました!




ディナーは美味しい料理で大満足。久しぶりにビールも飲みました笑たまにはいいですよね!(管理人シラフなもんで)

万座温泉旅は温泉三昧。お風呂「雲海の湯」お土産などの様子は2日目でご紹介します!

追伸:友近さんが万座に来た模様が掲載されています

今回はこの辺で!それではまた!ノシ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ  



万座ホテルジュラクの雪景色は最高

0 件のコメント: