プライバシーポリシー・免責事項

2023-07-17

鮎が美味!豪華絢爛!「礒部簗」

こんにちわ!今回は安中旅です!

前回のあじさい祭の直前に
安中市磯部駅付近にあります
「礒部簗(いそべやな)」
寄ってきましたので紹介します。

有名な「舌切雀のお宿ホテル磯部ガーデン」
のお隣にありますので
場所はわかりやすいと思います。
ナビにいれれば一発です!

とにかく
「鮎」料理がとても美味しくて
管理人は「鮎」の虜になりました〜🐟

SNSでの掲載許可を頂きましたので
そんなこんなで
グルメブログ」START〜!😸




🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

「礒部簗」
2023年6月3日から8月31日まで

・平日 11:00から17:00 
(ラストオーダー16:30)

・休日 11:00から18:00 
(ラストオーダー17:30)



🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

自宅のある高崎方面から
目的地へ向かうと
30分ほどで到着します。
 
倉賀野バイパス/国道17号 から
国道18号方面に進むとほぼ一直線です。
目的地付近は道が狭いので
愛妻橋手前を曲がり
大回りで行ったほうが楽かもしれません。

鮎釣りのおじちゃん達。

外気温は暑いけど、川の中は涼しそうでした!

注意事項が沢山!守りましょう!

ぐんまちゃんの注意喚起の看板がグッドセンス!

お〜っと、目的地に到着しました!

当日は6月下旬!紫陽花も綺麗でした。

外観はとても綺麗で整備されています。



川の流れの音が聞こるので
リラックス効果が望めます!
暖簾といい全てに
風情がありますね!


鮎を焼いているスタッフさんに
「写真撮影可能ですか?」と訪ねて
何枚も撮らせていただきました〜!😀😁


炎がメラッメラッ!
めっちゃ暑い!!!!

スタッフさんの話によると
カメラのレンズを炎に近づけすぎると
よくないらしいです。
壊れないように注意しなきゃですね。

全体図

鮎の塩焼きは串を刺して焼く
「串打ち」スタイル。迫力がありますね!


最近、管理人がチャレンジしている
動画にしてみました。
まるでHPみたいな作りになりました!

上2つのライブフォトは短いです。





さて、話を戻しまして

外には屋根付きの待機場所が
ありますので
そちらに名前を書いて
50分程待って入場しました!

メニューまで豪華な装い!


中々の値段がしますが
美味しいモノばかりです!



着席しまして
それから30分程待ちますと

ついにお料理が登場!!



じゃーん!!!

\ 豪華絢爛 /


碓氷清流御膳
¥2,600
  1. 西上州の味めぐり(6品)
  2. 鮎の塩焼き
  3. 鮎の炊き込みご飯(松井田町坂本の米)
  4. おばあちゃんのけんちん汁
  5. 香物

入り口で見た串打ちスタイルの鮎。

鮎の塩焼きは表面がパリッとしていて
美味しかったです!
レモンを添えるとサッパリ感が増しますね。


西上州の味めぐり(6品)は
暑い中で食べるとより美味しい。
中でも梅ゼリーは絶品でしたね。



鮎の炊き込みご飯とけんちん汁は
遅れて登場しました。
鮎の炊き込みご飯も絶品です!



最後にマトメになりますが
こちらのお料理は結構良いお値段はしますが
全ての品が美味しい大満足の時間でした。

川のせせらぎを聞きながら
のんびり串打ちの鮎を食べる。
これも風情があって良いですね〜😋

今回は豪華なお料理を注文しましたが、
もちろんリーズナブルなお料理もあります。

今度は予約して
そちらを食べてみようと思っています。

こちらのお店は結構待ち時間がありますので
電話で予約してから
来店すると良いと思います。

大人も子供も
夏休み中に是非行ってみてください!


また
磯部温泉は「温泉マーク」発祥の地
として知られていますので
食べ終わったらぶらりと
回ってみたら良いと思います。

(温泉マークはお隣の
磯部詩碑公園に石碑があります)

今回はこの辺で。
それではまた!ノシ!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ  

0 件のコメント: