2022-09-05

カレーが美味しい!「ぐんまのハーブ」

 久々すぎるぐん旅🚗 ³₃🗺

私、長いなが〜い夏休みに入っておりました。


また間が空いてしまい申し訳ありません( ᵕᴗᵕ )ぺこ

(サボっちゃダメだよね✋)


今回は高崎市にあるインドカレー屋さんに

伺って参りました🍛

こちらは出前館での配達もされているようで

評判の良いお店です!

--------------------------------------------------------

〒370-0861 
群馬県高崎市八千代町4丁目13−15


【営業時間】
 昼 11:00~15:00  夕方・夜 15:00~22:00

【定休日】 水曜日

※ 定休日ですが祝日の場合は営業予定だそう
必ずHPやお電話で確認して下さい。



-------------------------------------------------------------

夕方から夜にかけて伺ったので
辺りはもう真っ暗。
店頭のネオンが綺麗でした。

インドレストランだけではなくて
バーもあるそうで充実していますね!


今回は「2種類カレーセット」(1,120円)を注文!

カレーの種類は
キーマカレーとポークカレーにしました。

数分後。

カレーがでてくる前に
前菜のサラダが出てきました。


あっという間に食べ終えた
数分後!

どーーーーーーーん!!
ビッグサイズのナンと共にカレーが来ました!!


予想以上にBIGサイズのナン!!
果たして、食べ切れるのかぁ〜!?


こちらがチキンカレーとグリーンカレー。
2人でお店に行ったので
合計4種類のカレーが楽しめました!


辛さのレベルが
1「甘口」2「中辛」3「辛口」4「激辛」5「超激辛」
とあるのですが

3「辛口」を選んで後悔!

市販のカレールーと同じくらいの辛さだと思っていたら
メチャクチャ辛くて火を吹きました!!

ゴォォォォォォォォー



まさにこんな感じです。
辛くて龍に変身してしまいました。

いやぁ〜辛くて
食べるのが大変でしたが無事に完食!

汗だくになりながらの食事は久しぶりで
楽しかったですね。

お店の方はネパール人らしいのですが
日本語がお得意!気さくにお話できました!笑

『ネパールも暑いけど
日本は湿気があるから暑いね』って。
ネパールは日本の暑さとはまた違うみたいですね。


こちらのお店は安くて美味しい!
リピートしたいお店になりました!!👌

汗だくな私はお水を飲んで
この姿のまま帰宅しました〜。

ゴォー!

(さっきと皮膚の色が違うやん!←✋)


それではまた!ノシ


※ 本記事は編集・加筆しました。




0 件のコメント: