2022-09-24

満天ビューテラス!「渋峠」後編

後編スタート!

前回の続きで「横手山スカイレーター🗻」から

リフトに乗り頂上へ向かいました!

絶景が観れるはずが・・霧にも阻まれるなど

悪条件が重なってしまいましたね😓

まあそれも良い思い出になるでしょう笑
(↑超ポジティブ!)

しかしながら上は寒かった〜(´ºωº`):

---------------------------------------------------

「住所」長野県下高井郡山ノ内町平穏

「営業時間」 8:45〜16:00となっていますが

天候によって変更になる可能性もあります。

※ 詳しくは公式サイト↓でご確認をお願い致します

------------------------------------------------------------------

LINK  志賀高原 横手山・渋峠の公式サイト

LINK 志賀高原 クランペットカフェのInstagram

LINK 横手山頂ヒュッテの公式サイト

------------------------------------------------------------------

こちらが「横手山スカイレーター」です。
間隔を開けて乗っていきます。楽ちん♪


チケットはこちらで買えます。
周遊券大人1枚1,800円でした。



リフトへ乗って頂上へ到着!
気温を見たら寒かった!!


「横手山2307満天ビューテラス」内にある
「志賀高原クランペットカフェ」で休憩しました。



「ロックスアンドクランペット」
人気メニュー「ブルドポーククランペット」を注文。

各900円で御洒落でした。


颯爽と食べ終わりましたら

すぐ隣にある
「横手山2307満天ビューテラス」で景色を堪能。


と言いたい所でしたが
うーん。残念ながら曇天でした!!

本来であれば富士山・浅間山・御岳・乗鞍岳等の
有名なお山が綺麗に見えたようです。

私はどれがどれだかさっぱりですがね💬

こんな事やりたかった笑


景色を見てからは
パン屋さん「横手山頂ヒュッテ」へ。

こちらは宿泊もできるそうです。
調べると「山小屋プラン」というのがあるそうで
好天候なら楽しそうですね。



その後向かったのは「横手山神社」。
こちらは鳥居をくぐっても
中々到着しないので「この道で大丈夫か?」と
不安になりましたが無事に到着😀

この祠のある場所が三角点とのこと


ここら辺で雨が降ってきてしまい
霧が出てきてしまったので下山することに。

それからは長野県・群馬県の県境にある
「渋峠ホテル」へ向かいました。

ここでその県境に立って
記念撮影をされている方を多く拝見しました。


館内に入ると「日本国道最高地点到達証明」
100円(税込み)で発行してもらえます。

また「ろんぐらいだぁすとーりーず!版」は
300円(税込み)です。

おまけに私は館内で販売されていた
「r292志賀草津高原ルート」
ぐんまちゃん・アルクマ・おこみん掲載シールを購入。


中々ハードな行程でしたし
変わりやすい山の天気がよめませんでしたので

草津温泉に宿泊してからこちらに向かう方が
良いかもしれませんね。


その方が当日の天気予報を確認してから行けますし
絶景を見れる確率が増すと思います。

私は今度こちらに来る時はロードバイクで
ヒルクライムをしたいですね😁
(匂いにやられてしまうかもですが^^;)

それではまた!ノシ

※ 本記事は編集・加筆しました。



0 件のコメント: