プライバシーポリシー・免責事項

2024-04-19

ラッパ水仙と桜並木が満開「岩井親水公園」

 今回は吾妻旅です。吾妻の桜といえばお馴染み「岩井親水公園」。約30万本のラッパ水仙と綺麗な桜並木のCollaborationがお見事でした!

※ 誤字・脱字訂正しました。

○ 地図・交通アクセス

🔴岩井親水公園
群馬県吾妻郡東吾妻町植栗

○ LINK

 今回は吾妻郡へ向かいました。桜の名所「岩井親水公園」には14時頃到着。晴天にも恵まれたので沢山の観光客が訪れていました。

川沿いを歩いて桜並木に向かう途中、ガッツリ系のキッチンカーが出ていましたよ🍖お昼を食べてからきたのでここは残念ながらスルーでした(笑)


到着すると圧巻の光景が広がっていました。


岩井親水公園は30万株のラッパ水仙と桜並木が1kmに渡って一面に広がっています。見頃になると沢山の人が訪れます!



ラッパ水仙はヒガンバナ科の多年草で、別名「ラッパズイセン」とも呼ばれ、甘い香りがするので香水や部屋のフレグランスにも利用されているようです。ただし、水仙の葉っぱ全体に毒が含まれているようで注意が必要です。

「引用・参考」BOTANICA
(ラッパスイセンとは?開花時期や香りなど花の特徴や花言葉をご紹介!)https://botanica-media.jp/2172

こちらが黄色いラッパ水仙。

水仙の合間にお邪魔して
ローアングルから黄色い絨毯を表現をしてみました!




改めて黄色い絨毯と桜並木のCollaborationが最高でした!この綺麗な光景がいつまでも続くように僅かばかりですが寄付をしてきました。お花の管理は大変でしょうが、来年以降も観れたら嬉しいですね。

🌸最後は動画を載せてみました🌸


動画は何回でも見てください(笑)


今回はこの辺で!それではまた!ノシ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ  



0 件のコメント: