プライバシーポリシー・免責事項

2024-04-14

桜吹雪を楽しむ「松井田町横川駅前」「碓氷峠の関所跡」

 今回は安中旅。松井田町にある横川駅前の桜並木が満開🌸なので見てきました! 桜の美しい風景は心を和ませますね。JR信越線のローカル列車が走り抜ける光景を見ながらお花見をしてきました。休日にはSL(蒸気機関車)が運行されることもあるので、都合が合えばそれを合わせて楽しみたいですね。

※ 4月15日 写真・文章・動画を追加しました。


横川駅には11時前に到着。青空が広がる天気で万々歳でしたが余りの暑さに困惑。夏日に近い気候になったので、撮影しながら半袖になりました。まだ4月なんですけどね~!


信越線の発着を横目に桜を撮影。満開なのにほとんど人が居なかったので、ほぼ貸し切り状態。ベンチも二つ置いてあるので、管理人はこちらで桜餅を食べました。




風が強い時間があったので、桜吹雪になる場面も。ズームをきかせて撮影をしてみました。さすがに舞い落ちる花びらにピント合わせは無理です💦


横川駅からおぎのやさんがある国道18号に降りる道があるので行くことに。(道路側に降りると前回紹介した頭文字Dのシルエイティーが置いてあります。)


降りると桜と菜の花が両方満開になっており、まさに絶景といえる光景に出会いました🌸\(^o^)/


こちらの看板は味がありますね。
おぎのやさん本店の場所を示しています。


その後はすぐ近くにあります、上毛かるたでお馴染みの碓氷峠の関所跡へ。こちらも桜が満開で綺麗でした。


関所と桜。相性バッチリ。


関所前にちゃんと置いてあります(笑)


うーん。この絶景たちをほぼ貸し切りで堪能できるのですから最高のスポットですね。菜の花は終わりかけの場所もありましたが、それでも黄色い絨毯を楽しめましたよ。見ごろは今週までですかね。

今回はこの辺で!それではまた!ノシ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ  

0 件のコメント: