2024-02-25

ぐんまちゃんお誕生日会2024「昌賢学園まえばしホール」

こんばんわ🫠
今回は自家用車🚗で前橋方面へ。2月22日がお誕生の群馬県のマスコットキャラクターぐんまちゃん」のお誕生日会に参加してきました。ぐんまちゃんファンの管理人としては見逃せないイベントでした!


 ぐんまちゃんは「群馬県宣伝部長」に就任していますが、実は色んな肩書があります。他にも群馬県養鱒漁業協同組合の『ギンヒカリ宣伝担当理事』でもあり、9年ほど前にぐんま・すき焼きアクションというPR事業で好き好き!すき焼き大使」を担当していました。今のぐんまちゃんは忙しいので、この2つは聞かなくなりましたね🥲

1,開催概要&出演者

🔴30周年ぐんまちゃんお誕生日会2024 
🔴日時:2024年2月22日に開催
🔴会場:昌賢学園まえばしホール
(旧前橋市民文化会館)


🔴出演者:高橋花林 内田彩 小倉唯 
出口たかし 中野美優 じゅじゅ
MC:寺嶋由芙

2,Time schedule

🔴「タイムスケジュール」は写真参照。

 

3,Photograph

会場には16時過ぎに到着。
ポツポツと雨が降り出していて肌寒い日でした☔


ぐんまちゃんの設定では「永遠の7歳」なのですが
もう30回目の誕生日なんですね。


会場内へ入ると
左手に行列ができていました。

何の列かと思っていたらなんと物販列。
管理人も並んでおよそ40分後に
グッズを購入できました。

購入したのはハンドタオルとお誕生日バッジ。
ポストカードは売り切れで買えずじまい😔

17時開場でデジタルチケットを見せて入場。
ぐんまちゃんの手提げ袋をもらう。


袋の中身を取り出してみると
「ありがとうの印のカード」が入っていました!


さらにはお誕生日会で使用する
メッセージボードも入っており
チケット販売価格からすると豪華な中身。

(※金銀メタルテープはコンサート舞台の「演出効果」
エアー式キャノン砲で頂いたものです)


一息付いたら
SNSくじ引きキャンペーンに参加。
Xしかフォローしていない管理人でしたが
一発で当たりを引き当てました!👏


 コンサートでは群馬県内のゆるキャラなども応援に駆けつけていました。把握しているだけで、県内ではたまたん、ころとん、みどモス、お富ちゃん、ゆもみちゃん。県外ではチーバくん、みきゃん、さのまる、ひこにゃん、しんじょう君、ふっかちゃんがご来県。

管理人は県内のゆるキャラならだいたい分かると思っていたのですが、実は全く知らないキャラクターがステージにいたので首を傾げました...

桐生市のマスコットキャラクター「キノピー」。

残念ながら、全く存じ上げませんでした。
管理人ショック😱😱😱😱😱
まだまだ勉強不足ですね!

4,Movie

18時開演。
コンサートの模様は群馬テレビで
報道されていました。


また、このコンサートの模様は
県公式YouTube「tsulunos」で
アーカイブ配信するそうです。

『ミンナノグンマ CHANCE!』MV

5,「最後にひとこと」

コンサートはぐんまちゃんの可愛さには癒やされました。声優などの出演者と踊る「ミンナノグンマ」はファミリーで踊れる楽しい楽曲です。県内外問わず色んな人に見てもらって踊って欲しいですね!

今回はこの辺で!

それではまた!ノシ

「👇管理人のSNS👇」

「X(旧Twitter)」👉@tamaru2022-2024
「Instagram」   👉 guntabi2023


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ  

0 件のコメント: