プライバシーポリシー・免責事項

2023-05-10

事前練習で榛名湖へ!「榛名山ヒルクライム2023」「ラッパスイセンの群生」

今回も高崎旅!管理人はロードバイク(速い自転車)乗りなので自転車で旅をするのですが、いよいよ来週末に自転車乗りの祭典!?「榛名山ヒルクライム」の開催が迫ってきました!

それなので、GW中に事前練習で榛名湖まで登ってきましたが、コロナ禍で身体が訛っていて頂上まで行くのに大変苦労しました。本番はどうなることやら。

┐(´д`)┌ヤレヤレ
最近の管理人は涙目💧です。


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

「榛名湖」
高崎市榛名湖町

高崎の自宅から直接榛名湖へ向かいました。
榛名支所の辺からタイムを測りながら登っていきます。

大会が近いとあって
沢山のロードバイク乗りがいました。
自分もその一人なんですが(笑)

経由地にある榛名神社に貼られていたポスター。
当日は大幅な道路規制が行われます。



ゴール地点の「天神峠」に
着いた頃には息が上がっていました。

息を整えてからレストハウスを左折して
榛名湖温泉ゆうすげ元湯」方面へ向かい
榛名湖をくるっと一周します。



榛名湖温泉ゆうすげ元湯」付近には
1084Mの「山頂標識」があります。


この日は珍しく
風も少なく天気の良い日でした。


そして毎回お馴染みですが
「榛名湖温泉ゆうすげ元湯」と
「湖畔の駐車場」「県立榛名公園」の間に
ラッパスイセン」の群生があります。


一面に広がる「ラッパスイセン」は圧巻。




沢山写真が撮れたので大満足。

早々と切り上げて
県立榛名公園にいる「トテ馬車」を引く
カンタくん」を探しに向かいます!

そしたら
ちょうどお客さんを乗せて頑張っていました!
タイミングがとても良かった!


「パカパカパカ」
蹄の音を聞いていたら何だか懐かしく感じました。

榛名湖畔の周遊を「トテ馬車」で楽しむのも
面白いですね!

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


今回はこの辺で。
それではまた!ノシ!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ  

0 件のコメント: