2024-08-25

“高崎まつり大花火大会:熱気と美しさが交差する瞬間”

 今回は地元高崎です!高崎祭りの大花火大会は、毎年夏に群馬県高崎市で開催される伝統あるイベントで、スターマインを含む約15,000発の花火が見どころです。地元の人々だけでなく、他県からも訪れる多くの観光客が、その美しい花火を楽しんでいます。今回はその花火大会の迫力ある写真を撮ってきました。
※ 8/25 動画を追加しました。


開催場所と日程

会場: 群馬県高崎市和田橋上流河川敷

日程: 2024年8月24日(土)19:30~20:20

高崎まつり大花火大会への旅

花火大会の前に雷雨があり、会場周辺は激しい雨に見舞われました。開催が危ぶまれる事態でしたが、最終的には無事に行われました。小雨が降る中、私は和田橋付近に向かいました。街は祭りの雰囲気で溢れ、多くの人が浴衣や甚平を着て歩いていました。私も甚兵衛を着ていたら良かったのですが....実はガチの普段着でした(笑)


和田橋上流での花火鑑賞


和田橋上流の河川敷は花火大会の主な会場でしたが、私はその近くで写真を撮っていました。雨でそんなにギャラリーは多くなかったので撮りやすかったですよ!


待ち望んでいた花火が打ち上げられた時、夜空に広がる花火は星座が踊っているかのようでした。花火も幻想的な光景ですよねえ。

美しい花火の瞬間


今回も動画で撮影してみました。


大きな花火が打ち上げられると歓声が上がり、家族が微笑む瞬間を見ると、日本人が花火をこよなく愛していることを実感します。私もその一員となり、華やかな花火を楽しみました。様々な色の光が暗闇を明るくし、心を温かくしてくれましたね。

お祭りの余韻

花火大会が終わった後、感想を共有しながら歩く人々。山車が街中を練り歩き、高崎市の夏の夜は、私の記憶に深く刻まれた美しい思い出となりました。



参考・引用文献

高崎まつり公式ウェブサイト

https://www.takasaki-matsuri.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ  

0 件のコメント: