2024-07-21

鉄道ファン大集合!蒸気機関車C61−20「JR横川駅」


今回は安中旅でした。JR横川駅にて、快速「SLぐんまちゃん 横川号」の蒸気機関車C61-20を見学しました!多くの鉄道ファンと一緒に撮影を楽しみ、SLの人気のすごさを再認識しました。

※7月21日PM 動画追加・文章訂正/追記。


真夏日の中、昼前に横川駅に到着。晴れる一方で山側にはどんよりとした雲が広がり、天気に不安がありました。また、湿度が高く蒸し暑さを感じる一日でしたよ。

駐車場から駅の入り口まで歩き、格好良いSLを見たいという欲求を叶えるために入場券を購入して中へ。

鉄道愛好家の中に混じり、写真撮影を楽しみました。

レンガ造りのJR横川駅。
ここから入場していくのですが、
入口付近にも大勢の人がいました。

入場券で入場します。記念に撮影をしておきました。

峠の釜めしを販売しているおぎのやさん。
当ブログではお馴染みですね。

隣のホームに移る跨線橋で
ちょうど信越線がきてくれたので
合わせて上から撮影。
右側がSL&EFの車両です。

横川駅の駅名表示板。

蒸気機関車C6120

SLぐんまちゃん横川号と初対面。
漆黒の車体が格好良い。

黒光りしているSLに
一際可愛く目立つぐんまちゃん(^o^)

反対側のEF車両にもぐんまちゃん

こちらの車両は幼少時代にプラレールで遊んだ覚えがあります

管理人が撮影した動画が完成しました。
「ぐん旅ちゃんねる」
時間がある時にぜひ御覧ください。


SLぐんまちゃん横川号とEF車両をJR横川駅で見てきました。両方とも迫力があって、気づけば3桁も撮影していましたよ(笑)

また、SLは今までゆっくりと見ることはなかったのですが、漆黒の車体から耳を劈くような汽笛と吹き上がる蒸気は大迫力で最高レベル。

いつか管理人も乗ってみたいと思いましたよ\(^o^)/

今回はこの辺で!それではまた!ノシ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ  

0 件のコメント: