プライバシーポリシー・免責事項

2022-08-04

昭和レトロ感が楽しい Part.2「かやぶきの郷」

「かやぶきの郷」
Part.2の記事になります。

今回は本陣を中心に紹介致します👐

-------------------------------------------------------------

〒377-0933 
群馬県吾妻郡東吾妻町本宿3330−20

ご入浴可能時間 
 「宿泊の方」 15:00~24:00 翌6:00~10:00 
「日帰りの方」 11:00~14:00



 ------------------------------------------------------------------

当日の日帰り温泉では
「滝見乃湯」と「薬師の湯」
両方入れるようでしたが

時間の関係で源泉掛け流しの天然温泉
「薬師の湯」のみの入浴となりました!

温度は若干ぬるめでしたが
ゆったりと「寝湯」を楽しめたのが良かったです👌

天然温泉がある階の様子ですが
落ち着いた雰囲気でしたね。
お水も無料で飲めました!💧


1F館内の広いロビー。
ゆっくり寛げます。



おっと!
ここで昔の電話機を発見!!

通信機(公衆電話)として
使用されているようです。懐かしい😁

(写真ちょいブレですが気にしないで笑)


さらに昔ながらの箪笥を発見。


ん?
これは「刀咥獅子頭」という物でしょうか?
初めて見ました!大迫力!


隅っこに可愛らしいくまさんも居ました。
(和みますね〜)


テーブルには鶴や和紙のランプが
飾られていてセンスがありました。


お土産コーナーに行ってみると
沢山のお土産があります。


こねりあめ!
懐かしい気分になります。




キャベツサイダーが美味しそう!


こちらで私は沢山お土産を
買ってしまいました!笑

今回もぐんまちゃんグッズを購入。
(どんだけ好きなんだよ←😀)

お土産を沢山購入したので
次は家屋の見学に向かいました。



沢山展示処があるので
昔ならではの「逸品」が拝見できました。


中には伊達政宗公のような「兜」がありました!
カッコいいですね!


温泉料金・見学料金を含めて
1,000円でここまで楽しめる施設は
中々無いと思います。


今度は「日帰り」ではなく

「宿泊」で来て

レトロ感を存分に楽しみたいですね。


それではまた!ノシ





0 件のコメント: