プライバシーポリシー・免責事項

2022-03-27

鳥居が沢山!「小泉稲荷神社」

 今回は伊勢崎市の「小泉稲荷神社」に寄ってきました。鳥居がおよそ200基並んでおり、商売繁盛のご利益があるそうです。

神社近くにもさらに大きな鳥居があって、田園やコスモスと絡めて写真が撮れます。長閑な場所にひっそりと立っているので、ゆったりとした気分に浸れます🐙🌸


神社近くの鳥居です。企業の名前が鳥居に記載されています。入り口には「油揚げ」が100円で販売されています。興味ある方は是非。


バリアフリーにも対応しているのは素晴らしいですね。この本殿裏奥に狐の「白狐納所」があります。写真を撮ると余り良くないと感じたので、撮影しませんでした。どうやら、そちらで「油揚げ」をお供えするようです。「狐」絡みだからですね👏



柄杓がないので写真を撮るだけでした👌


鳥居の隧道。


低いアングルから撮影👌


素晴らしい景観


社務所で「御朱印」を頂いてきました。料金は300円と安いです。ネットで検索すると自分でやると書いてあったのですが、コロナの影響なのか当日は神職の方がしてくれました。ありがたいですね💗😁

小泉稲荷神社

「住所」群馬県伊勢崎市小泉町231

「営業時間」9:00〜16:30

「アクセス」北関東自動車道 太田藪塚ICから5分

「関連リンク」ググっとぐんまのHP





にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント: