2023-04-22

高崎旅!菜の花&ネモフィラ「鼻高展望花の丘」

今回は地元高崎旅!(ちかっ!笑)
高崎市にあります「鼻高展望花の丘」に自転車で行ってきました!「菜の花祭り」が4/15〜5/14まで開催されていまして、一面菜の花で一杯でした。菜の花は40万本あるそうで、目の保養になりましたね。疲れ目の管理人はもってこいの時間でした!

菜の花やネモフィラを観て歩き疲れましたら、お隣りにある「長坂牧場(みるく工房)」で大人気の牧場ジェラートが食べられますのでそこで一息つきましょう。


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

高崎市鼻高町1400
 
長坂牧場みるく工房タンポポ
高崎市鼻高町1380

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

こちらは「NPO法人鼻高町をきれいにする会」が中心となって管理されているそうで、1年中綺麗なお花が咲いています。


菜の花の迷路があるようで、スタート地点がありました!



菜の花も芝桜も綺麗ですね!


ネモフィラも風で踊っていました!



下まで行くとゴール地点があります!


駐車場に着いて、チューリップ等が植えてある付近に「どこでもドア」が設置されています。フォトスポットに使用できてとても良い試みだと思います。どうやら頻繁に場所が変わるようですのでそちらも楽しみですね。

今回はこの辺で!
それではまた!ノシ!


(バーベキューしたいな)
©Gunma pref. GUNMACHAN 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ  

0 件のコメント: