2023-04-02

伊勢崎桜旅「華蔵寺公園&ラブリバー親水公園うぬき」

今年も桜旅に行ってきました🌸🌸場所は伊勢崎の「華蔵寺公園」ラブリバー親水公園」です。昨年同様の場所ですが、お気に入りのスポットなので行かないと管理人は気が済みません(笑)残念ながらどちらの施設も満開は過ぎてしまい、桜吹雪となっていますが、またそれも風情があって良いですね!🌸

また、ネーミングライツで華蔵寺公園遊園地の名称が「Auto Mirai 華蔵寺遊園地」に変わっていました。どうやら公園の方はそのままのようですね。

ラブリバー親水公園は変わった名前ですが、広瀬川の河川敷にある公園の名称です。英語の「LOVE」「RIVER」から取っていて、地元民には知られている人気の公園です。

ラブリバー親水公園うぬきの行き方は自動車での来園は前橋館林線から「竜宮」という信号を曲がると川沿い右側に公園が見えてきます。右折し辛い場合はもう一つ先に入り口があるのでそちらもオススメです。無理に曲がらなくても良いです。また、大きな橋があるので伊勢崎西部公園の方からこちらに渡って来られるようです。


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

華蔵寺公園

伊勢崎市華蔵寺町1番地1

ラブリバー親水公園うぬき
伊勢崎市安堀町1292番地
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

こちらは華蔵寺公園入口付近。満開は過ぎてしまいましたが、まだまだ観られる桜もあります。遊園地の方は家族連れで賑わっていました。





🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

こちらはラブリバー親水公園うぬき。ちょうどピークを迎えていました風が強いのでこの週末でほとんど散ってしまうかもしれませんね。 



小川は濁りもなく澄んでいてキレイです。




花びらが欠けている桜が多かったので時期的にもう終わりなのだと感じました。お花見に行きたいのに週末が雨や曇だったりと天気に恵まれない人も居るようでとても残念です。これからは山間部の桜が満開になると思いますのでそちらに期待ですね!

今回はこの辺で!
それではまた!ノシ!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ  

0 件のコメント: