2023-03-21

枝垂れ桜が満開!「慈眼寺」

こんにちわ😀祝日に高崎市にある「慈眼寺」へ行ってきました。「枝垂れ桜が満開」だと話題になっていたので、とても楽しみでした😁

 慈眼寺は高崎ICから約5分で行けるアクセスの良さが魅力。入場料や駐車場も無料なのでオススメなお寺さんです。(管理人、お賽銭は入れてきました!)


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
「慈眼寺」
群馬県高崎市下滝町19
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 🌸1250年の歴史を持つお寺だそうで、威厳が感じられますね🌸


🌸今年もカエルがいました!笑🌸


🌸こちらを見れば説明は不要ですね🌸


🌸久々に見ました!満開です!🌸




🌸奥にある枝垂れ桜も圧巻🌸


🌸久しぶりにアップで撮影🌸



昨年も慈眼寺へ伺いましたが、もう散ってしまった後で残念な思いをしました。今年はそのリベンジを見事に果たすことができて感涙です(ウルッ💧)

地球温暖化の影響なのでしょうか、桜の開花が本当に早くて3月末には終わってしまう勢いですね。

次はソメイヨシノかな!カメラの準備しないと!
©Gunma pref. GUNMACHAN 

今回はこの辺で!
それではまた!ノシ!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 

0 件のコメント: